【猫慢性腎不全用剤】動物用メルクメジン細粒 400mg 84包


【効能・効果】猫:慢性腎不全による尿毒症症状の発現に抑制【用法・用量】通常1日量として400mgを数回に分けて経口投与する。
【成分・含量】吸着活性炭 400mg含有(1包中)本品は黒色球形の粒子でにおいはない。
【使用上の注意】●本剤は定められた用法・用量を守ること。
●本剤は適応症の治療にのみ使用すること。
【保管上の注意】●小児の手の届かない所に保管すること。
●本剤の保管は直射日光、高温多湿を避けること。
●誤用を避け、品質を保持するため、他の容器に入れかえないこと。
広告文責本間アニマルメディカルサプライTEL0538-33-3411メーカー・販売元シェリングプラウアニマルヘルス株式会社 区分製造元:マイラン製薬株式会社商品区分動物用医薬品 お使いのブラウザはインライン フレームをサポートしていないか、またはインライン フレームを表示しないように設定されています。
適応 猫の慢性腎不全における尿毒症症状の発現の抑制に! 選択吸着−大事なものを残して、不要なものを排泄 【特徴】 1粒1粒がとても小さい顆粒タイプなので、薬が苦手なネコちゃんにも安心して使用できます。
粒には、とても小さな穴が開いていて毒素を吸着。
消化酵素などの大切なものは残して、不要なものを排泄します。
組成・性状 動物用メルクメジン細粒は、1g中に吸着活性炭(メルクメジン細粒)を1g含有する、 黒色の細粒である。
1包あたり、吸着活性炭(メルクメジン細粒)0.4gを含む 効能効果 猫:慢性腎不全における尿毒症症状の発現の抑制 用法用量 通常1日量として400mgを数回に分けて経口投与する。
動物用メルクメジン細粒の使用上の注意 【一般的注意】 (1)本剤は定められた用法・用量を守ること。
(2)本剤は効能・効果において定められた適応症の治療にのみ使用すること。
【対象動物に対する注意】 1 制限事項 (1)次の場合は投与しないこと。
・消化管に通過障害を有する場合:排泄に障害をきたすおそれがある。
(2)次の場合は慎重に投与すること。
・消化管潰瘍を有する場合:固体のまま消化管を通過するので患部を刺激するおそれがある。
・便秘を起こしやすい場合:便秘を憎悪するおそれがある。
・妊娠中及び哺乳中の猫に対する安全性は確立されていないので、妊娠中及び哺乳中の猫には慎重に投与すること。
・末期腎不全(たとえば、持続的な輸液の補給が必要な状態や食欲が著しく低下・廃絶した状態等)に至った場合は、本剤の投与のみでは効果が十分ではないことが予測されるため、輸液の補給など適切な処置を行う等慎重に投与すること。
・急性期の腎不全では、本剤の投与のみでは十分ではないことが予測されるため、輸液の補給等適切な処置を行う等慎重に投与すること。
2 副作用 ときに下痢があらわれることがあるので、このような症状があらわれた場合は減量、休薬等の適切な処置を行うこと。
3 相互作用 他剤を併用する場合、本剤は吸着剤であることを考慮し、同時投与は避けること。
4 適用上の注意 ビタミンやホルモン、アミノ酸などの生体内における恒常性について、これまでに特記すべき異常は認められていないが、本剤は吸着剤であることを考慮して、特に長期投与の場合は、全身状態等に注意すること。
【取扱い上の注意】 使用済みの空容器などは適切に処分すること。
【保管上の注意】 (1)小児の手の届かないところに保管すること。
(2)本剤の保管は直射日光、高温及び多湿を避けること。
(3)誤用を避け、品質を保持するため、他の容器に入れかえないこと。
・・・詳細・評価を見る







●猫慢性腎不全用剤動物用メルクメジン細粒

>>イヌ用>>ネコ用●選択吸着で消化管内の酵素などを残しつつ、尿毒素を選択的に吸着、排泄を助けます。【効・・・詳細・評価を見る
------

●猫慢性腎不全用剤動物用メルクメジン細粒 

●選択吸着で消化管内の酵素などを残しつつ、尿毒素を選択的に吸着、排泄を助けます。【効能効果】猫:慢性腎不全における尿毒症症状の発・・・詳細・評価を見る
------

●【猫慢性腎不全用剤】動物用メルクメジン細粒 400mg×84包

【効能効果】猫:慢性腎不全における尿毒症症状の発現の抑制【組成・性状】動物用メルクメジン細粒は、1g中に吸着活性炭(メルクメジン・・・詳細・評価を見る
------

●【猫慢性腎不全用剤】動物用メルクメジン細粒 400mg 84包

【効能・効果】猫:慢性腎不全による尿毒症症状の発現に抑制【用法・用量】通常1日量として400mgを数回に分けて経口投与する。【成・・・詳細・評価を見る
------

キレイ情報♪

楽天ランキング♪

inserted by FC2 system