淡水魚水槽の水濁りとコケ対策に!! スーパーバイコム 21PD (淡水用専用脱窒素菌)250ml


淡水魚水槽の水濁りとコケ対策に!!バイコム78との併用が最適淡水用、海水用があります。
【スーパーバイコム21PDの使用用途】・新規水槽立ち上げ時・コケ発生を抑制・白濁を予防・有機物の早期分解・硝酸塩の除去(嫌気下)・脱窒【スーパーバイコム21PDの使用量目安】・10Lに対して4mlの添加が規定量です。
・立ち上げ、濾過材の洗浄・交換、白濁した時、魚を増やされた時などでは、規定量を添加して下さい。
週に1度程度、規定量の半分(10Lに対して2ml)を継続的に使用して下さい。
※ろ過槽内の汚れが気になる場合は、ろ過槽内に直接入れてください。
※汚れ・白濁が気になる場合は、エアレーションを強めにして下さい。
[ご使用していただくための注意点]●本品は淡水用です。
汽水魚など塩分のある状態には海水用をご使用下さい。
●ボトル内の沈殿物は菌がフロック状になったもので問題はありません。
ボトルを良く振ってからご使用下さい。
●適正使用範囲は水温25℃〜30℃、適正pHは7.0〜8.5です。
この範囲を極端に外れた場合、活性が悪くなりますのでご注意下さい。
●魚病薬との併用は避けて下さい。
魚病薬を使用された後に使われる場合はかならず薬抜きを行ってからご使用下さい。
●飼育尾数、給餌量、水質により添加量の調整が必要となる場合があります。
●必ずカルキ抜きを行ってからご使用下さい。
●飲み物ではありません。
誤って飲まないようにご注意下さい。
また、目や傷口に入らないようにご注意下さい。
●使用後は必ず石鹸で手をよく洗って下さい。
●本品は生き物ですので開栓後は有効期限内にお使い下さい。
保管の際は、キャップを閉め、小児の手の届かない冷暗所にてお願いします。
●本品は観賞魚用です。
それ以外の目的では使用しないで下さい。
メーカー:株式会社バイコム・・・詳細・評価を見る







●淡水魚水槽の水濁りとコケ対策に!! スーパーバイコム 21PD (淡水用専用脱窒素菌)250ml

淡水魚水槽の水濁りとコケ対策に!!バイコム78との併用が最適淡水用、海水用があります。【スーパーバイコム21PDの使用用途】・新・・・詳細・評価を見る
------

inserted by FC2 system